09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

bigflower

Author:bigflower
バラ100本1980円~でおなじみの甲州街道沿いにある花と緑のディスカウントショップです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

紫陽花

2015.08.30 11:57|未分類

急に気温も下がってすっかり秋の雰囲気ですね^^
秋っぽい色合いの花や実物など増えてきました

切り花ではアンティ-ク紫陽花やロ-ゼル つる梅もどき 
シンフォリカルポス(スノ-ベリ-) 洋菊などなど

夏にドライにしたホオズキもきれいに出来ました^^

鉢物で果樹ライム 萩 リンドウなど入荷してます!

切り花入荷日→月・水・金
鉢物入荷日→火・木・土
どちらも午後の入荷になります♪

fc2blog_2015083011005365e.jpg

fc2blog_201508301101149d0.jpg

fc2blog_201508301102340e8.jpg
fc2blog_20150830110250032.jpg

fc2blog_20150830110309566.jpg

fc2blog_201508301105167fa.jpg

fc2blog_20150830110326dc5.jpg

fc2blog_2015083011034636c.jpg

fc2blog_20150830110537794.jpg

fc2blog_201508301104054f4.jpg

fc2blog_20150830110439de5.jpg

fc2blog_201508301105536ec.jpg




秋の雰囲気

2015.08.28 16:30|スタッフ日記
みなさま♪こんにちは。
ビッグフラワー明大前店です。


まだ8月というのに、お天気がいまいちで、パッとしませんね!


花屋の店先も秋のお花が少しずつ増えてきました~

14407451374486.jpg
こちら【秋色アジサイ】です。
素敵な色合いじゃないですか??
普段のブーケもグッと深みを増して、おしゃれな雰囲気に仕上がると思います


14407451314315.jpg
【ローゼル】
こちらもまた深みのある紅い色が、なかなか素敵ですよ!

14407451068804.jpg
【セダムピンク】
ニュアンスカラーなピンクが、色んな秋色とマッチします。
今日はお客様がこの【セダムピンク】と【ワレモコウ】をいっしょにお買いあげなさっていて、
すごくセンスの良い花合わせだと、感心致しました!
なので【ワレモコウ】と一緒に写真に納めてみました!


14407449536373.jpg

秋色の雰囲気でミニブーケです(^^)


あとは定番のバラのお写真も少し。
14407451482768.jpg

14407451429257.jpg

そろそろ花持ちもよくなってきますね。
バラもいつものように、なるべくお買い求めしやすいように、揃えております。
ギフトももちろん、ご自身用にもお気軽にご利用下さいね。
10本での販売ももちろん大丈夫です!
1本売りも出来ますので、スタッフにお声かけ下さい!
14407449355840.jpg
柑橘系の鉢物が入荷しております。
お早めにどうぞ。

14407449421331.jpg

14407449481582.jpg
グリーン達もまだまだ店頭に並んでいます。

14407467322450.jpg

最近はミニセダムが可愛くて人気ですよ~

楽天ショップ

Yahoo!店





これからの季節は観葉植物がお勧めです

2015.06.19 16:29|鉢物入荷情報
みなさま~こんにちは!
ビックフラワー明大前店です。

すっかり梅雨な日々ですね。
肌寒いような、むしむし暑いような。
すかっとしたお天気が待ち遠しいです!

店内も鉢物に観葉植物が沢山増えてきましたよ~

14346949764921.jpg

お部屋の中を明るくさわやかに演出してくれそうですね!


14346950114875.jpg
こんなグリーンも南国な雰囲気でお勧めです!

14346950023744.jpg

こちらは『セダム』
多肉の仲間なのですが、かわいいのでお勧めです。
多肉の寄せ植えなんてはやってたりしますよね。



14346949833772.jpg
ブドウも入荷しています!
近所のおうちのフェンスに毎年ブドウがたわわになるんですよ~
ブドウって丈夫なんですね!意外とほっぽり加減でお世話しているみたいなのですが、毎年沢山収穫できるようです!
うらやましいです!

14346949683550.jpg

お店のコーナーもグリーンでイッパイです。
色んな種類の鉢を組み合わせても、雰囲気出ていいですよね~



14346949938983.jpg

お花物の鉢も、もちろん入荷してますよ!


14346950219006.jpg

もちろんバラだってありますよ~



ビッグフラワーでも店頭でも、お電話でももちろんですが、手軽にネットでもご注文承っています。
楽天ショップ
Yahoo!店

どうぞよろしくお願い致します!







お義母さまへのお誕生日プレゼント

2015.03.12 14:30|スタッフ日記
みなさま、こんにちは!ビッグフラワー明大前店です。

今日は楽天で花束のご注文を頂きました!
お義母さまへだそうです。
コメントで『お花の好きな方なので、素敵な花束をお願いします』とありました!
そのお気持ちが、すでに素敵ですよね~


お作りした花束です(^^)

14261342919243.jpg
春らしく華やかで、でも少し大人っぽい雰囲気に仕上げました。
気に入って頂けるとイイナ♪



ご注文はコチラで頂きました。
お花は季節物ですので、いつも全く同じお花・・・とはいきませんが、そのときに入荷している新鮮なお花の中から、イメージやご希望に添うように努力致します。
どうぞよろしくお願い致します。




さて~本日は鉢物が沢山入荷してきましたよ!

14261342853532.jpg
珍しい小振りなクレマチスが入荷しました。
【カルトマニージョー】という品種です。
真っ白な可憐なお花をシーズンが来たら100輪ほど咲かせます。
常緑性なので、花後は観葉植物としても楽しめます。
植え替えは2年に一度でいいので、比較的育て安いお花ですね。

14261342733241.jpg
【ナスタチウム】です。(お写真ぶれてしまいました。。すみません)
ハーブで食用なんですね~。葉も花も食べられます。
昔、サラダの彩りにすごく人気だったことがありますね~


14261342657990.jpg
【バコパ】です。
実は個人的に好きな花だったりします(^^)
開花期は春から秋口まで。長く楽しめますよ!
株が混み合ってくると、風通しがわるくなり、蒸れてしまうので、時々整理して刈り込んであげるといいですね。
日当たりの良いところで、摘心をして、こんもりとしたカタチになるように手をかけてあげて下さいね。
お花の咲く時期は液肥を週に1度くらい上げて下さい。
こまめな手入れが必要ですが、夏に涼しげなかわいらしいお花を沢山咲かせてくれます!


ビッグフラワーでも店頭でも、お電話でももちろんですが、手軽にネットでもご注文承っています。
楽天
Yahoo!店

どうぞよろしくお願い致します!


卒業式・謝恩会の花束ご予約受付中です

2015.01.25 16:28|オススメ情報
今日は風がないので過ごしやすいですね^^
店頭では春のお花がいろいろ入荷してます♪
スィ-トピ-・アネモネ・コデマリ・フリ-ジア・水仙・チュ-リップなどなど

2015-01-25_20150125160638f21.jpg

卒業式・謝恩会など 花束やミニブ-ケのご予約承ります!
ビックフラワ-Yahoo店からもご予約できます^^是非 ご利用下さい♪

