09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

bigflower

Author:bigflower
バラ100本1980円~でおなじみの甲州街道沿いにある花と緑のディスカウントショップです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ふらわーアレンジメントレッスン

2010.04.25 07:34|スタッフ日記
『フラワーアレンジメント』

以前お世話になっていた先輩の主催する
アレンジメント教室に参加してきました

今回は第3弾『カーネーションを使ったプチアレンジ』
を作りました母の日の贈り物にぴったりです。



DSC04856.jpg
(今回参加した生徒さん全員の作品)

花材は全てプリザーブドフラワーを使用
生花を特殊加工してあるので保存状態がよければ
4~5年は綺麗に飾っておける優れたアイテムです


DSC04852.jpg
こちらは私の作品です


下の写真は他の生徒さん達の作品。
お花の色は違いますが使っている花材は一緒
それぞれの感性でまったく違った作品に仕上がりました。


DSC04853.jpg
DSC04854.jpg
DSC04857.jpg

こちらは先生の作品。
やっぱり上手です(笑)

DSC04855.jpg

今回も楽しいレッスンでした
次回のレッスンが待ち遠しいです













