07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

bigflower

Author:bigflower
バラ100本1980円~でおなじみの甲州街道沿いにある花と緑のディスカウントショップです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

石垣島→竹富島

2008.09.09 14:50|スタッフ日記
8月に社員旅行で石垣島に行ってきました
石垣島からフェリーで10分のところにある離島『竹富島』を紹介します凄く素敵な島でした~


IMG_2112-w256.jpg
竹富島の港からバスで5分のところにこの島名物の水牛車乗り場がありますいざ乗ってみることに




IMG_2108-w256.jpg
今回お世話になった水牛の『カイジ』君。つぶらな瞳がとっても可愛いかった~カイジ君が島の中をゆっくりと案内してくれました。気分はもう島人です(笑)水牛車おすすめですよ




IMG_2157-w256.jpg
竹富島の足『自転車』レンタサイクルで簡単に借りれます車はほとんど通ってなくて大体の人は自転車移動(笑)しかも鍵なし自転車の番号が鍵代わり自転車移動だと見知らぬ人達でも身近に感じます




IMG_2148-w256.jpg
竹富島の街並み赤レンガの上には色んな顔したシーサーが家を守っていました




IMG_2159-w256.jpg
島にひとつの郵便局こじんまりしていてとっても可愛いかったです




IMG_2140-w256.jpg
家並みの所々にブーゲンビレアが咲き乱れていましたついつい見とれてしまう程、どれも立派でした




IMG_2121-w256.jpg
星の砂で有名な『カイジ浜』海の色、景色も最高でした




IMG_2143-v256.jpg
島の展望台『なごみの塔』仲間とはぐれてしまってもここに登れば居場所がすぐわかるのだとか(笑)




IMG_2146.jpg
なごみの塔に登る為の階段とにかく凄い急斜面ですおまけに少し滑りそうになるこの階段、登りきる最後の1段が一番怖かった~是非ともお試しあれ


人口345人の小さな島時間がゆっくりと流れているようで思わず和んでしまう不思議で魅力的な島でした当店スタッフはすっかり竹富島の虜に(笑)皆さんも是非訪れてみて下さいね




おまけ
IMG_2168-v256.jpg
石垣島の市街にいたシーサーさん可愛かったので思わず激写してみました






オキナワ本 2008―トコトン楽しむ沖縄旅行を完全ナビゲート! (2008) (エイムック 沖縄スタイル別冊)

沖縄スタイル26 (エイムック 1567)

クリックお願いします いつも応援ありがとうございます。にほんブログ村 花ブログへ





コメント

非公開コメント

