05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

bigflower

Author:bigflower
バラ100本1980円~でおなじみの甲州街道沿いにある花と緑のディスカウントショップです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お義母さまへのお誕生日プレゼント

2015.03.12 14:30|スタッフ日記
みなさま、こんにちは!ビッグフラワー明大前店です。

今日は楽天で花束のご注文を頂きました!
お義母さまへだそうです。
コメントで『お花の好きな方なので、素敵な花束をお願いします』とありました!
そのお気持ちが、すでに素敵ですよね~


お作りした花束です(^^)

14261342919243.jpg
春らしく華やかで、でも少し大人っぽい雰囲気に仕上げました。
気に入って頂けるとイイナ♪



ご注文はコチラで頂きました。
お花は季節物ですので、いつも全く同じお花・・・とはいきませんが、そのときに入荷している新鮮なお花の中から、イメージやご希望に添うように努力致します。
どうぞよろしくお願い致します。




さて~本日は鉢物が沢山入荷してきましたよ!

14261342853532.jpg
珍しい小振りなクレマチスが入荷しました。
【カルトマニージョー】という品種です。
真っ白な可憐なお花をシーズンが来たら100輪ほど咲かせます。
常緑性なので、花後は観葉植物としても楽しめます。
植え替えは2年に一度でいいので、比較的育て安いお花ですね。

14261342733241.jpg
【ナスタチウム】です。(お写真ぶれてしまいました。。すみません)
ハーブで食用なんですね~。葉も花も食べられます。
昔、サラダの彩りにすごく人気だったことがありますね~


14261342657990.jpg
【バコパ】です。
実は個人的に好きな花だったりします(^^)
開花期は春から秋口まで。長く楽しめますよ!
株が混み合ってくると、風通しがわるくなり、蒸れてしまうので、時々整理して刈り込んであげるといいですね。
日当たりの良いところで、摘心をして、こんもりとしたカタチになるように手をかけてあげて下さいね。
お花の咲く時期は液肥を週に1度くらい上げて下さい。
こまめな手入れが必要ですが、夏に涼しげなかわいらしいお花を沢山咲かせてくれます!


ビッグフラワーでも店頭でも、お電話でももちろんですが、手軽にネットでもご注文承っています。
楽天
Yahoo!店

どうぞよろしくお願い致します!



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

