09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

bigflower

Author:bigflower
バラ100本1980円~でおなじみの甲州街道沿いにある花と緑のディスカウントショップです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

台湾旅行 その2

2011.03.09 09:00|スタッフ日記
台湾2日目はレトロな町『九分』へ行きました^^
鉄道とバスで移動。台北市内のホテルから1時間ちょっとで着きました
台湾在中のお友達の話しだと九分は雨が多いらしく、晴れてる日に観光出来るのは珍しいとかラッキ-でした♪
1月中はほぼ毎日雨だったみたいですね~。

SN3J0168-v260.jpg

列車で隣に座ってた 台湾人のおじいちゃんに話かけられ^^言葉が解らずノ-トに漢字を書きながらの筆談も楽しかった♪おじいちゃんバス乗り換えまで案内してくれておやつまで買ってくれました
おじいちゃんのお陰で無事に九分到着
SN3J0163-v260.jpg

自分の名前を絵で描いてもらいました★たくさん福がくるように華やかに♪お願いしますとリクエストしちゃいました^^

SN3J0180-v260.jpgSN3J0176-v260.jpgSN3J0177-v260.jpg

ガイドブックに載っていた『ライアーポゥユィエン』で タロイモ団子を食べました^^
日本のお汁粉みたいな味で美味しかった♪

SN3J0173-v260.jpg

コメント

非公開コメント

