08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:bigflower
バラ100本1980円~でおなじみの甲州街道沿いにある花と緑のディスカウントショップです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

鈴バラ入荷しました♪

2013.09.26 16:32|切花入荷情報
だいぶ涼しくなりましたね!お彼岸も終わって店頭には秋のお花が続々入荷してます^^
秋と言えばやっぱり枝物ですよね^^オススメは【鈴バラ】真っ赤な実が素敵な枝物です。

鈴バラ以外にもアジサイやユ-カリレッドなどドライフラワ-でも楽しめる切花入荷してます♪

fc2blog_201309261632256e4.jpg

fc2blog_20130926163016acf.jpgfc2blog_20130926163037f82.jpg

fc2blog_20130926163045fc6.jpgfc2blog_201309261630550b0.jpg

fc2blog_20130926163139502.jpgfc2blog_2013092616312752c.jpg

fc2blog_201309261632013e2.jpgfc2blog_201309261632090e0.jpg


秋 ドライフラワーの季節

2013.09.07 14:28|切花入荷情報
fc2blog_20130907140148e57.jpg

この時期人気のクルメケイトウ
ビロードのような質感がなんとも素敵です。

以前 外国のお客様がこれを見て
「Like a brain!」 
と言っていました^^

考えることは同じですね
ほんと脳みそみたいですよね^^

fc2blog_201309071359388be.jpg

秋は菊を飾るのもいいですよ!
菊にもいろんな色と種類があります。
秋は是非 和花でしっとりと。 


fc2blog_2013090713592457b.jpg

これから空気が乾燥してくると
ドライフラワーも楽しめます。

ドライフラワーをシンプルに飾るのはもちろん
買い集めて 乾かして 沢山のパーツを集めてリースにしたり
大きめの瓶に素敵に入れて お部屋のインテリアにしたり。

ドライフラワーに向かない様なお花を干してみたら
意外と素敵に変化したりして。
おもしろい新発見があるのも ドライフラワー作りの楽しいところです^^

私の部屋には ユーカリのガムナッツや
前回の記事で紹介した グリーンのアジサイのドライフラワーや
うっかりして完全なドライになってしまった エアープランツ。笑
さらには大王松の松ぼっくりや 田舎で拾ったドングリに
浜辺で拾った流木や貝殻などなど。

出かける先で アンテナに引っかかった物はなんでも
乾かしてお部屋に飾っています^^

楽しいですよ! 是非^^
















びっくり商品♪

2013.09.03 15:43|切花入荷情報
fc2blog_20130903150007e1a.jpg

昨日入荷しました 
アジサイ アナベルグリーン です。

パーティ用のアフロのカツラくらいあります。^^
1本650円(税込683円)で販売中!

私も買いました^^ 
ドライフラワー向きのアジサイなので
水につけずに そのままお部屋の高い位置に設置しましたよ☆

茎の長さが80センチくらいあるところも
見た目のバランスが良くてGOODでした^^
他のお花屋さんでもなかなか見ないサイズなので
ドライフラワーファンの方は是非!




fc2blog_201309031459530c7.jpg
 
店頭のヤマホロシが素敵に咲いています。
ツルのように伸びていい雰囲気をだしますよ^^


