02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

bigflower

Author:bigflower
バラ100本1980円~でおなじみの甲州街道沿いにある花と緑のディスカウントショップです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

春ですね~♪

2012.03.27 17:55|切花入荷情報
お天気が良いのでお散歩の途中 お店に立ち寄ってくれるお客様が増えてきて嬉しいです^^
昨日は切花入荷日でした★

         【オプス】              【ウェディングベル】
iphone_20120327165101.jpgiphone_20120327165051.jpg
         【ニゲラ】                【リキュウソウ】
iphone_20120327164229.jpgiphone_20120327164330.jpg

   【アストランテイア ロ-マ】       【カラ- マンゴ-】
iphone_20120327165132.jpgiphone_20120327164248.jpg

今日は鉢物入荷日です★
  【苺】実付きで入荷してます♪       【マンデビラ】 
iphone_20120327164341.jpgiphone_20120327165143.jpg


明日は切花入荷日です♪

絞り模様

2012.03.24 16:50|切花入荷情報

iphone_20120324160507.jpg
スプレーバラ「フラッシュダンス」
こういう絞り模様の品種 いいですね~
バラに限らずカーネーションでもダリアでも
絞り模様だととんでもなく素敵に見えます。

iphone_20120324160457.jpg
一輪菊の「ナディア」
直径8センチほどあるのですごい存在感です^^
こういう菊なら一輪挿しで飾ってもオシャレですよね

今朝の東京は雨だったのでカッパで自転車に乗って出勤したのですが
なんだか今ふと外を見たら快晴になっててビックリ。
明日の日曜は晴れるみたいですね~
是非お散歩の途中にでもお立ち寄り下さい^^

タコの木入荷★

2012.03.13 19:15|未分類
明日はホワイトデ-ですね★店頭ではミニブ-ケやバラ沢山ありますので是非ご利用下さい^^
今日もバラの花束が人気でした♪

iphone_20120313191146.jpgiphone_20120313191210.jpg

            【スノ-ボ-ル】                       【アジサイ】
iphone_20120313101244.jpgiphone_20120313101315.jpg

                          【カラ- グリ-ンゴテックス】

                    iphone_20120313101201.jpg


今日は鉢物入荷日でした!珍しい?観葉植物【タコの木】入荷してます★どのへんがタコな感じなのか良く解りません 笑 
iphone_20120313191243.jpgiphone_20120313191449.jpg
      観葉植物もいろいろ入荷し始めてます!【プミラ サニ-ホワイト】 
                  iphone_20120313191311.jpg


明日は切花入荷日です!お彼岸洋の仏花も沢山店頭に並んでますので是非ご来店下さい♪

2012.03.10 16:58|未分類
iphone_20120310163110.jpg

クレマチス ちょっと早いけど入荷してます^^
店頭には春を飛び越して 初夏の商品もチラホラ並んでいます。


今年は例年以上に 桜が待ち遠しいです。
今期の冬は寒かったですね~~~!!!

年齢のせいじゃないかと不安になって
一回りほど若いスタッフに 今年は特に寒いよね? と確認したほど。笑

そして明日で震災から一年。
一年経っても過去の事ではないので 胸が焼ける様な想いですが
それでも桜を見れば 季節が巡って 時は進んでいるんだと思えそうです。

こういうときお花のパワーってすごいなと思うんですよね。
四季のある日本で良かった。

店頭には桜の木も扱ってます。
路地の桜が咲く頃には並ばなくなる商品なので是非!
マイ桜でお花見も乙です^^
 

フォトアプリ

2012.03.09 13:08|鉢物入荷情報
iphone_20120309123644.jpg
昨日入荷したダリアです。

スマートフォンのフォトアプリってみなさんどんなの使ってますか?
商品を撮るときはただのカメラだと実際の発色と違う事があるので
アプリで色を調整して載せてます。

iPhoneでオススメは「一眼トイ」と「BeFunkyFx」。
他にも知らないアプリが沢山あるのでもっと良いのがあると思いますが
「一眼トイ」は簡単わかりやすいのでお店で使ってます。ぼかし・色調整・明るさ調整の3つの加工がサクサク。
「BeFunkyFx」は個人の写真で遊ぶ時に。細かな調整があってちょっと難易度高いですが
ポラロイド風とかホルガ風とかのエフェクトが満載なので主にそれを使ってます。
こっちはもっと色々できる有料版もあり。

無料だと色々試せていいんですけどね~
有料のだとなかなか冒険できないんですよね。

さてさて 今日は1日雨ですが
切り花の入荷 しっかりあります。
今週末は近所の明治大学で卒業式があるようで 注文を頂いています。
よその花屋の皆様 週末に入っている予約注文の花材集めうまくいったでしょうか^^

今日の入荷は最近の中でも量が多めです。

1日雨で家にこもっててもつまんないわよね~  
 
それなら是非ビックフラワー明大前店へ!
新しい発見があると思いますよ^^
お待ちしております。




新生活に

2012.03.04 20:01|未分類
iphone_20120305000251.jpg

3月最初の週末は卒業式での花束のご注文が目立ってきました^^
友達から 家族から 後輩から 
大切な人の大事な日に思い出のお花があったら嬉しいです。

こんばんは!
たまには 真面目にこんなことも思っているスタッフ野村です。


店頭では寒さが和らいできたところで観葉植物の入荷が始まりました。
お部屋のインテリアにオススメです。
久しぶりに見たミニ観葉。
新緑!!!!って感じでフレッシュ☆

テーブルにちょこっと置いて
いい香りのコーヒーでも飲みながら なんとなく眺めるのがオススメです。
間違いなく癒されます。

紅茶派のあなたも是非^^
お待ちしております。

ポップコーンクラシック

2012.03.03 17:42|未分類
iphone_20120303163654.jpg

名前だけ聞いたら どんな味のポップコーンかと思いますけどね^^
たぶん塩だけでしょう。笑

先日入荷した アジサイ ポップコーンクラシックです。
箱を開けたときはおたふくアジサイかな?と思ったんですが
ラベルを確認して感心しました。
ポップコーンってよく思いつきましたよね~~!!
ほんと まさにソレに見える!
一本取られたって感じです。


数年前から 初夏に似た咲き方のアジサイで
おたふくアジサイっていうのが鉢花で入るんですよ
切り花と鉢花では呼び名が違うのかもしれません。

「おたふく」目線で眺めるのと
「ポップコーン」目線で眺めるのとでは

・・・
・・・

なにか 違いませんか?笑


今日はお部屋のテーブルや棚の上で楽しめるようなミニ観葉植物が入りました。
明日はソレをご紹介します^^

スタッフ野村でした☆

土日セール開催中

2012.03.03 14:47|オススメ情報
今日はお雛祭りですね♪

週末は土日セール開催中です(^-^)/お天気も良いので是非ご来店下さい★
クーポン商品ではトルコキキョウがオススメです!

春色の切花♪いろいろ入荷してます(^-^)

人気のラナンキュラスや洋菊オススメです♪

