12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

bigflower

Author:bigflower
バラ100本1980円~でおなじみの甲州街道沿いにある花と緑のディスカウントショップです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

2012.01.31 18:11|切花入荷情報
今年初旅行♪今週末から5日間、韓国へ行ってきます^^なのにまだ全く準備してません。。
いつも出発日直前で準備を始めるので 今回も同じパタ-ンで準備します♪
真冬の韓国は初めてなのでどれくらい寒いのか想像つきませんでも楽しみ^^
韓国で友達に沢山会って美味しいご飯&お酒でリフレッシュしてきます
助っ人で来てくれる永福店スタッフ野村さんも 旅行計画中らしく楽しそうです♪

昨日入荷のオススメ切花紹介です★
    【クリスマスロ-ズ アウグチフォリオス】           【ヒアシンス スカイライン】
iphone_20120131154705.jpgiphone_20120131154653.jpg
   

    【チュ-リップ ブル-ダイヤモンド】              【オレンジモナ-ク】
iphone_20120131154623.jpgiphone_20120131154634.jpg
 
その他ポピ-やコデマリなど春のお花入荷してます^^


そして 今日は鉢物入荷です★ミディ系胡蝶蘭も沢山入荷しました♪
     【デンドロビュ-ム トキメキ】                【オンシジュ-ム サンライトシェスタルル】
iphone_20120131154730.jpgiphone_20120131154740.jpg

           【クロッカス】                     【ボケ 放春花】
iphone_20120131154750.jpgiphone_20120131154805.jpg

明日は切花入荷日です★ご来店お待ちしてます♪

サクラサク!

2012.01.29 12:54|切花入荷情報
iphone_20120129110205.jpg

店頭のケイオウ桜が綺麗に咲きました^^
今年はいつもより桜の季節が待ち遠しいです。

日本には「花鳥風月」という風流や自然を味わうという四字熟語がありますが 
中国では似たような言葉で「風花雪月」という言葉があるそうです。
雪が入るんですね~ なんだか面白いです。
そして意味合いも少し違うようで 儚く脆い意味あいもあるようですよ。

それにしても早く暖かくなって欲しいものです。
ツクシやタンポポ 菜の花 桜 ポカポカ陽気 ピカピカの一年生。
いいですねぇ~ 

節分は目の前!春の気配来い!

明日は切り花の入荷日^^
店頭では早くもチューリップやスイートピーが人気です☆
午後の2時には入荷していると思います。
お待ちしております^^







マム

2012.01.27 17:24|切花入荷情報
今日は切花入荷日です^^
気温が低いので本当に花持ちが良いですね~
最近はかわいい洋菊も人気です♪今日は4種類のマムが入荷してます!
カワイイし花持ち抜群です★

週末は土日セ-ルで切花チュ-リップ・トルコキキョウ・スプレ-ストック・マ-ガレット等お買い得になります!
ク-ポン商品は【切花 バラ】【鉢物 カランコエ】がお買い得になります♪



iphone_20120127172336.jpgiphone_20120127172349.jpg


iphone_20120127172401.jpgiphone_20120127172412.jpg

ご来店お待ちしてます^^店内寒いので暖かい格好でご来店下さいね~♪

カワイイ★

2012.01.24 18:44|鉢物入荷情報
昨日の雪すごかったですね~
今日もかなり冷え込んでますねご来店の際は暖かい格好で来て下さいね^^

今日は鉢物入荷日でした♪
荷下ろし最中から気になってた多肉植物オススメです^^
                iphone_20120124180611.jpg

BOX入りの多肉植物も入荷してます!
                 iphone_20120124152644.jpg

明日は切花入荷日です♪

明日は会議

2012.01.22 18:31|未分類
Photo.jpg

こんばんは!
今日は日曜で入荷も無いので
明日の会社の会議に向けて マネージャー二人であ~でもないこ~でもないと
話しながら 考えをまとめながら の営業でした。

プライベートは基本的に仕事の事考えたくないんで宿題にはしません。
一人で考えこんでもろくな事ない!ってのが持論。笑

ただね、二人でお店で使う備品を あれも欲しいこれも必要だ なんて盛り上がってたら
社長へのおねだり品が凄いことになりました。笑


昨日テレビで糸井重里さんが
大きな一人のリーダーではなく沢山の小さいリーダーが活躍する時代じゃないか と。
それって 一人一人が横のつながりで。って事ですよね。
リーダーに必要な事を「”出来ること”を見つける」事!
って言っていました。・・・自分の解釈ですが 多分そんな事を。。

出来る事でやってない事 やらなきゃな~って思ってる事 いっぱいありますよね~
私生活でもありすぎて頭が痛いです。笑


明日は 切り花の入荷日です!
午後2時には新鮮な商品が店頭に届いてると思います。
お楽しみに☆

ホームページリニューアル☆

2012.01.21 18:13|未分類

photo1_20120121180822.jpg

こんばんは!
今日も東京は寒い1日でしたね~~~~。
そんな中 ご来店頂いたお客様には 本当に感謝です!
有り難うございました^^

暖房が入れられないもんだから スタッフはモコモコになって我慢大会状態。
時計の針が3倍速くらいで進んで欲しい1日でした^^;

でも 寒いおかげで店頭の切り花は元気ですよ~
パリっと キビキビしてて 寒さでギコギコの人間とは大違いです。笑

さて 先週から当店のホームページの若返り作戦をコソコソしていましたが
本日無事リニューアルオープンです^^

素人制作なので至らない点もあるかと思いますが
シンプルにわかりやすいホームページになるようにしました。

今準備中ですが お店で作った花束の写真を少しずつアップしていきます^^
お楽しみに~♪

明大前店HP→ http://www.bigflower.co.jp/meidai-kiri/index.htm


入荷と同時に

2012.01.16 18:34|切花入荷情報
今日は切花入荷日です♪
入荷後はこんな感じで並べて販売してます^^店内の中心あたりに箱ごと並べて今日入荷の商品が選べます!!
入荷と同時に新鮮極安商品も販売開始しますので 是非入荷日に合わせて来て下さいね!

                 iphone_20120116171654.jpg
           

           ランルイ【ワインファ-ム】             クリスマスロ-ズ【アウグチフォリオス】
   iphone_20120116172243.jpgiphone_20120116172148.jpg


          チュ-リップ【バラ-ド】                 バラ【ピ-チアヴァランチェ】          
   iphone_20120116172401.jpgiphone_20120116172131.jpg

  バラも種類いろいろ入荷してます♪    明日は 鉢物入荷日です^^ 

土日セールやってます!

2012.01.13 18:53|オススメ情報
こんばんは!
今日 金曜日は切り花の入荷日でした!
種類も量もたっぷり仕入れましたので是非!

iphone_20120113183535.jpg

iphone_20120113183615.jpg

量販店ならではの品揃えです^^

明日の土日セールは 写真の手前の商品が
ドン!とお値打ち価格で買えちゃいます!
チューリップ・モカラ・シンビジューム・カーネーション
フリージア・ブルースター
などなど。
その他クーポン券でスイートピーが安くなっちゃいます!

お電話にて花束やアレンジメントのご注文も承ります!


早くも春の花が充実してますので 
春を感じにぶらりと来て頂けたら嬉しいです^^

お墓参り用のセット花もご用意してますので
今週末ご予定がありましたら是非お立ち寄り下さい!
お待ちしております^^

新たに!

2012.01.12 13:27|鉢物入荷情報
今日は特に寒いですね今日は鉢物入荷日でした 可愛い鉢物沢山入荷してます♪
お散歩ついでに遊びに来て下さいね^^
        
今日は1年間日本に留学に来ていたお友達が韓国に帰国する日です
毎週 会って一緒に勉強したり呑みに行ったりしていたので寂しいですね~
でも韓国近いし また韓国で会うのも楽しみ♪と思いつつもう飛行機乗った頃かな~と気になりながら仕事してます^^
別れは寂しいですけど また新たにお友達を作るのも楽しみです^^

では 今日入荷の鉢物紹介です♪


      【クリスマスロ-ズ】      今季初入荷♪【おだまき】

iphone_20120112132522.jpg
iphone_20120112132543.jpg



            【ルクリア】咲くとほんのり香りがします^^

iphone_20120112132614.jpgiphone_20120112132624.jpg



            【雪割草】                【ムスカリ】
iphone_20120112132556.jpgiphone_20120112132640.jpg



     【ハゴロモジャスミン】         【ハ-デンベルギア】
iphone_20120112133240.jpgiphone_20120112133251.jpg

少しだけ春気分

2012.01.11 19:09|切花入荷情報
今日は切り花の入荷日でした!

色んな種類のチューリップがたくさん入ってきました。
P1110092.jpg
私はピンクと黄色がオススメです☆12月25日 00612月25日 007

スイートピー12月25日 001
可愛らしいですね。
とーっても良い香りがしますよ。
外は寒いですが、春らしいお花を見るとなんだか少し暖かい気分になります^^

12月25日 00412月25日 003
12月25日 005
バラも色んな色が入荷してますので、ぜひ遊びに来て下さい!
ご来店お待ちしてます☆


春♪

2012.01.10 15:57|鉢物入荷情報
今日は鉢物入荷でした♪
春らしい鉢物も少しづつ増えてきました^^

個人的には多肉植物が気になります!

iphone_20120110122050.jpgiphone_20120110122106.jpg
    



       【ヒアシンス】素焼き鉢入り          【ラナンキュラス】黄色以外にも赤・ピンク入荷してます
iphone_20120110122027.jpgiphone_20120110121951.jpg


 年末にも入荷して人気だった 奥山洋蘭さんの胡蝶蘭白3本立て【ヴィクトリア】入りました♪

 椎名洋蘭さんからはミディ胡蝶蘭【ランラン】自宅用に人気です
iphone_20120110121928.jpgiphone_20120110121940.jpg


                          明日は切花入荷日です^^  

明日は成人の日

2012.01.08 18:20|スタッフ日記
今日も寒いですね-。お店の中も外にいるのと変わらない位寒いですご来店の際は暖かい格好で来て下さいね~

明日は成人の日ですね^^すぐ持ち帰れる花束やミニブ-ケいろいろご用意してます♪
明日は祝日なので10時~オ-プンします^^

iphone_20120108173121.jpgiphone_20120108173109.jpg
iphone_20120108173136.jpgiphone_20120108173145.jpg

あと30分ちょっとで閉店です。。
早く暖かい所でご飯食べたいです辛い物と目玉焼きの組み合わせ美味しいですね♪
最近気づきました 笑

iphone_20120108181943.jpgiphone_20120108181954.jpg



                       明日の午後は切花入荷日です       

本日のオススメ鉢物ご紹介☆

2012.01.07 16:42|鉢物入荷情報
今日は北風ピューピューでかなり冷え込んでますね!!
スタッフも体を動かして自力で寒さをごまかしています(笑)
そんな中、今日は見ているだけで心がほっこりする鉢物が入荷しました☆
早速スタッフのオススメをご紹介します♪♪


ミニ胡蝶蘭


「ゴールデンビューティー」        「キャンディー」
胡蝶蘭は非常に寒さに弱いのでお部屋の中に置いてあげて下さい☆
(暖房の風のあたるところは苦手なので要注意!)



「ラベンダー」          「ミニシクラメン」
思わず冬を忘れてしまうラベンダーが入荷しました(笑)
でも季節を問わずラベンダーは人気商品なんですよ♪
お隣のミニシクラメンは毎日の売れ筋商品!ファン多しですね~。



「ビオラ」
そして年末売れ売れだったビオラの苗も入荷してます☆
上手に育てれば5月くらいまでは楽しめますよ♪

明日、日曜日も営業しております!!
お天気も良いみたいなんで遊びに来て下さいね(*^_^*)

始まりましたね-!

2012.01.05 13:55|スタッフ日記
明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致します。
1月1日2日とお休みだったので初詣へ行き映画を見て初売りへ行ったりと楽しく過ごしました♪
1日はお友達の家で韓国のゲ-ム ユンノリ?で盛り上がりました!!見た目地味なゲ-ムですが
スゴク面白かったです^^ BFスタッフでやったら楽しそう♪♪

                 iphone_20120105134224.jpg
                 iphone_20120105134236.jpg

昨日は切り花初市で今日は鉢物初市でした!
切花ではバラ ガ-ベラ チュ-リップ スィ-トピ-など洋花入荷してます♪
iphone_20120105131351.jpgiphone_20120105131401.jpg
iphone_20120105132425.jpgiphone_20120105131340.jpg

鉢物では パンジ- ビオラ ジュリアン ミディ胡蝶蘭など入荷してます!
iphone_20120105132414.jpgiphone_20120105131434.jpg
iphone_20120105131410.jpgiphone_20120105131424.jpg
                  iphone_20120105132403.jpg

                   明日は切花入荷日です!ご来店お待ちしてます♪