03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:bigflower
バラ100本1980円~でおなじみの甲州街道沿いにある花と緑のディスカウントショップです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

週末セール

2011.04.30 07:31|ビックフラワ-情報
   


  毎週土日の明大前店は切花・鉢花の一部商品
  が通常価格より
激得に買えるんですっっ
 
ビックチャンスDayの2日間をお見逃しなく

  営業時間 
10時~19時まで 営業してますので
  じゃんじゃんお越しください
 
夜は急激に寒くなりますので温かい日中のご来店を
  おすすめ致します
 
   スタッフ一同ご来店お待ちしております  




最新切花入荷情報とアジサイ

2011.04.29 22:02|切花入荷情報
       最新切花入荷情報とアジサイ 

     いよいよGW突入ですね!!皆さんは大型連休何をして過ごされますか??
     お天気の良い日は花屋にでも行ってみませんか?
     ビックフラワー年中無休で営業しておりますよ(笑)
     
     そんなこんなで母の日も間もなくとなってまいりました♪
     お花の入荷も段々と増えてきましたよ☆
     
     それでは、本日のスタッフおすすめ商品を一部ご紹介しま~すっ




  DSC06167.jpgDSC06168.jpg
    『プロテア』                     『マトリカリア』


  DSC06174.jpgDSC06171.jpg
    『クロトン』                     『ダイアンサス』 

     南国ムードをかもしだすプロテアがやってきました!
     なんとも存在感がありますね~☆
     個人的にはクロトンの葉がお気に入り♪写真では伝わりませんが
     葉がすっごくしっかりしてるんですよ☆
     他にもまだまだ沢山の種類入荷してますのでぜひ見に来て下さいね♪
 
     
     そして、鉢物で注目を集めているアジサイをご紹介!!

   DSC06172.jpgDSC06173.jpg
   DSC06175.jpgDSC06176.jpg
     沢っ山入荷してます!まさにアジサイ祭りです☆
     お気に入りの1鉢を探してみて下さいね♪♪      
     




最新切花情報とキノコ登場!

2011.04.27 23:03|切花入荷情報
  最新切花入荷情報と・・・キノコ登場! 

      
       今日は思わず目を引く変わり咲きカーネーションがやってきました☆
       今年の母の日は一味変えてみるのもありですね~♪
       コチラが注目のカーネーションです ↓↓↓↓


      DSC06165.jpg
      『スターライトテッシノ』

       なんとこちらのカーネーション、☆咲きなんです!
       日々進化を遂げているんですね・・・・素晴らしい☆
       何年か後にはハート咲きなるものが出てきたりして?!
       今後が楽しみです。


       そして、今日はもうひとつご紹介。
       我が家のベランダで育てているランタナの鉢から

       キノコが大量発生したんです!!      

       DSC06161.jpg

        ここ最近、ランタナの存在を若干忘れており久しぶりに鉢を覗いたら
        なんと新しい住人が・・・・(笑)
        あぁーあぁーと思いながらも、よく見るとちょっと可愛らしいんですよね。
        我が家のベランダより、キノコ大量発生リポートでした(笑)

最新鉢物入荷情報!!

2011.04.26 17:59|鉢物入荷情報
      本日の最新鉢物入荷情報です 


      今日も沢~山入荷してきましたよっっ♪♪
      全部紹介したいところですが、来店されてからのお楽しみという事で(笑)
      スタッフおすすめの商品をピックアップしてご紹介します
    

    4月26日 001-v2604月26日 005-v260
     『マダガスカルジャスミン』         『アイビーゼラニューム』(八重咲き)

      このマダガスカルジャスミンお花が沢山付いていて
      とっても良い香りがするんですよ☆
      丈夫で育てやすく人気商品です。
      負けじとアイビーゼラニュームもファンが多いですよ♪



    4月26日 004-v2604月26日 003-v260
      『バジル』                  『アマリリス』

       お待たせ致しました、リクエストの多かったバジルが本日入荷しました!
       バジルの香りが漂っていてイタリアンが食べたくなりますね。
       そして立派なアマリリスがやって来ました~。
       いい感じのツボミ状態なので咲くのがとっても楽しみです☆    



    4月26日 006-v2604月26日 002-v260
       『日々草』                   『アジサイ』(カミーラ)

        夏を代表するお花、日々草が苗物で入荷しました♪
        ちなみにこのケース販売なんです!かなりお買い得です!
        アジサイ(カミーラ)色合いが素敵じゃないですか??
        5寸サイズの鉢ですがコンパクトにお花がまとまっていて
        とにかく可愛らしいですね☆


     
      そして、ついに噂の鉢物が入荷です!!
   
    4月26日 007-v2604月26日 008-v260
           『 サ ン パ ラ ソ ル 』

        ぐんぐんツルが伸びて次々と大きなお花を咲かせます!
        5月~9月頃まで咲き続けるそうでとっても丈夫です☆
        今年の夏はサンパラソルを玄関に飾ってみてはいかがですか??
        母の日のギフトにもかなりオススメですよ♪♪

              母の日予約、店頭で随時受付け中です 
        



本日のバラの花束

2011.04.25 23:40|スタッフ日記
       本日のバラ100本花束 


      DSC06150.jpg

      赤バラ50本、ピンクのバラ50本合わせて100本花束です!
      この花束を注文されたお客様は結婚のお祝いに贈るそうです。
      お店で
100本のバラの花束を作っていると必ずお客さんの
      注目を浴び、奥様方からは『いいわね~こんな花束貰ってみたいわぁ。』
      とため息が・・・・(笑)
      さぁさぁ、もうすぐ
母の日ですよ!!
      日頃お世話になっているお母さんにバラの花束の贈り物はいかがですか?
      一生の思い出になりますよ

朝市セール情報

2011.04.24 07:12|ビックフラワ-情報
   本日、 朝市セール開催しますっっ!! 


    4月24日(日)9時半~12時まで実施 
  
 毎月第4日曜日は明大前店限定朝市セール開催してます。
   朝ちょっと時間があるという方、ぜひ遊びに来て下さいね
   切花&鉢花の一部商品が通常よりお安くなってますよ
   ただ、時間に限りがございますのでご注意を!!
   それではお店で会いましょう~

最新鉢物入荷情報

2011.04.23 23:21|鉢物入荷情報
          最新鉢物入荷情報 

    今日は春の嵐でしたね・・・。
    強風&雨で歩いている人達の傘が一瞬にして破壊されてました
    そんな天気の中、愉快な鉢物達が沢山やって来ましたよ☆



     DSC06153.jpg
              『ブラッシア』

    皆さん、『ブラッシア』ご存知ですか??
    ちなみに私は初めてお会いしました。
    シュッとした顔立ちでなんとも個性的!!
    『ブラッシア』さんについて少し調べてみました。
    出身はブラジル~メキシコ、蘭科で別名『スパイダーオーキッド』
    というとっても素敵な名前が付いてました。
    オンシジュームと近縁の蘭。性質は丈夫で、育てやすいそうです。
    これはスタッフ一押しですね♪♪♪

  
    他にも色々入荷してます

 DSC06156.jpgDSC06159.jpg
   『カーネーション』                 『イングリッシュラベンダー』

    もうすぐ母の日ですね。
    カーネションが続々入荷してきてますよ!!
    母の日予約も随時受付け中です



 DSC06155.jpgDSC06158.jpg
   『バラの苗木』                    『ダリア』
   
     リクエストの多かったバラの苗木入荷しましたよ☆
     蕾も付いているのでお花も楽しめます。


     明日は晴れるみたいなので、皆さんぜひ覗きに来て下さいね
     


     


週末セール情報

2011.04.22 06:16|ビックフラワ-情報
   


  毎週土日の明大前店は切花・鉢花の一部商品
  が通常価格より
激得に買えるんですっっ
 
ビックチャンスDayの2日間をお見逃しなく

  営業時間 
10時~19時まで 営業してますので
  じゃんじゃんお越しください
 
夜は急激に寒くなりますので温かい日中のご来店を
  おすすめ致します
 
   スタッフ一同ご来店お待ちしております  




切花入荷最新情報と桜見

2011.04.20 22:45|スタッフ日記
     切花入荷最新情報と・・・・桜見 

      ここ何日か朝、晩と急に冷え込みましたね・・。
      皆さん、体調管理は大丈夫ですか??
      ちなみに私の体調管理方法は沢山食べて沢山寝る事です(笑)
      やっぱりこれが一番ですよね☆

      さてさて、今日は切花の入荷日でした。
      店内にはお花がいっぱい♪都内でお花畑を見れますよ。
      それでは今日のスタッフおすすめ商品と桜見写真を紹介します!


 

  DSC06145_20110421091154.jpgDSC06144_20110421091153.jpg
     『ジンジャー』

     立派なジンジャーが入荷しました。
     花のように見える部分、実は苞なんです!
     背丈も長く迫力ありですよ☆





           DSC06097.jpg
           もう、桜は散ってしまいましたが・・・
           先週の木曜日に念願の桜見に行って来ました!
           場所は近所のお寺にて撮影。
           天気も良く散る前に見れて良かったです♪



  DSC06110.jpgDSC06100.jpg
     『笹部桜』                      『しだれ桜』


  DSC06102.jpgDSC06104.jpg

      今年も無事桜見完了。
      来年はどんな自分になっているか楽しみです♪
  

ナギの木入荷♪

2011.04.19 18:24|鉢物入荷情報
今日もイロイロ入荷しました♪

『ジゴベタ レッドベイル』
蘭の種類です^^
4月19日 008-v2604月19日 009-v260

『インドアハイビスカス』
室内の窓辺でも育てられます♪
4月19日 010-v2604月19日 011-v260

★注目商品★『ナギ』
魔除けや縁結び開運の木? 
4月19日-v260

明日は切花入荷日です★

サンパラソル♪

2011.04.19 16:40|鉢物入荷情報
サントリーの『サンパラソル』4月26日に入荷します♪

初夏から秋まで元気に花が咲いて、世界中で人気の夏の花華やかで長く楽しめます♪
葉っぱもつやつやして可愛いですよね^^

4/29読売新聞朝刊で大きくプロモーションだそうです♪

入荷に合わせて見に来てくださいね^^



20110419_071122_000-v260.jpg20110419_071108_000-v260.jpg

20110419_071113_000-v260.jpg

切花最新入荷情報!

2011.04.18 22:38|切花入荷情報
        本日の切花入荷商品最新情報 

  最近、お部屋にちょこっと飾るお花を選びに来るお客さんが目立ちます。
  確かにお花のある生活って心が癒されますよね☆
  花のパワーはすごいです!!
  
  それでは、本日入荷したての切花を一部ご紹介します♪♪



 DSC06139.jpgDSC06140.jpg
     『洋菊』(アナスタシア)

  菊ですが洋菊は花火のようにお花が咲くのでブーケなどにも最適です☆


 DSC06138.jpgDSC06136.jpg
   『洋菊』(パスタ)                  『ダリア』(カーネリアン)


 
DSC06137.jpgDSC06142.jpg
    『菖蒲』                        『紅花』

    さぁさぁ、新鮮なうちに買いに来て下さいね


本日の売れっ子(鉢物編)

2011.04.17 07:15|スタッフ日記
         本日の売れっ子(鉢物編) 


    今日はとっても過ごしやすくて思わず散歩に出かけたくなるような陽気でしたね。
    お店にも沢山のお客様が来店されて賑わいました☆
    天気も良く、鉢物を買っていかれる方が目立ち、皆さん真剣に我が家の雰囲気
    に合った鉢物を探していましたよ♪♪
    
    それでは、本日の人気者(鉢物編)をご紹介します!!



    『野菜苗』
  DSC06118.jpgDSC06123.jpgDSC06122.jpg
   『なす』          『しそ』          『ヤーコン』

  
DSC06121.jpgDSC06120.jpgDSC06119.jpg
    『きゅうり』       『トウガラシ』       『オクラ』

    夢の家庭菜園が出来ますよ
    この他にもハーブ類やトマト、バジルもあります。



  DSC06133.jpgDSC06132.jpg
     『カトレア』                     『フォーミディブル』

   両方とも蘭の仲間です。
   『フォーミディブル』はとっても良い香りがするんです。


  
  DSC06131.jpgDSC06126.jpg
    『モミジ』                       『ブーゲンビレア』

    モッモミジが早々と入荷ですっ(笑)!!
    ブーゲンビレア(ブライダル)優しい色合いですよね~☆
    この他にもピンク単色や2色寄せなどがあり迷っちゃいます♪

    ビックフラワー明大前店、毎日営業中です!!
    ぜひ、遊びに来て下さいね



週末セール開催!

2011.04.16 07:26|ビックフラワ-情報
   


  毎週土日の明大前店は切花・鉢花の一部商品
  が通常価格より
激得に買えるんですっっ
 
ビックチャンスDayの2日間をお見逃しなく

  営業時間 
10時~19時まで 営業してますので
  じゃんじゃんお越しください
 
夜は急激に寒くなりますので温かい日中のご来店を
  おすすめ致します
 
   スタッフ一同ご来店お待ちしております  




最新!切花入荷情報

2011.04.15 22:09|切花入荷情報
     最新!!切花入荷情報 

     本日もスタッフチョイスのおすすめ品をご紹介します☆
     ご来店された時はぜひチェックしてみて下さいね!



 DSC06114.jpgDSC06115.jpg
    『胡蝶蘭』                      『胡蝶蘭』

    胡蝶蘭の切花です
    鉢物は大きくてお部屋に飾れない方、切花なんてどうですか??


 DSC06117.jpgDSC06116.jpg
     『アンスリューム』(テラ)             『アンスリューム』(トリニダード)

      南国気分に浸りたい時はアンスリュームがおすすめです♪
      花持ち良し、存在感あり、選んで間違いは無いですよ(笑)

      週末も休まず営業してます!!いつでも遊びに来て下さいね☆
      ご来店お待ちしております~



本日の切花入情報

2011.04.13 22:34|切花入荷情報
       本日の切花入荷情報 


          今日はとっても春らしい気候でしたね☆
          個人的には初夏の感じがするほど暖かかったですが(笑)
          お花もどんどん入荷して来てますよ♪♪
          
          今日のおススメ切花をご紹介します

      

         DSC06094.jpg
                    『しゃくやく』(華燭の典)
       


  DSC06096.jpgDSC06095.jpg
      『ギガンジューム』               『サマースイートピー』

          『ギガンジューム』が入荷してきました。
          なかなか個性的なお花ですよ~♪♪
          『サマースイートピー』もピンク色が入荷してきて
          既にお客様の注目を集めていますよ☆
          皆さんもお部屋にお花を飾って春を満喫しましょう
 




台湾クマガイソウ開花

2011.04.12 23:10|鉢物入荷情報
     台湾クマガイソウがついに・・・・! 

       この前、入荷したクマガイソウがついに 開花  しました☆
       明大前店スタッフは開花までのその貴重な撮影に成功したので、
       皆様にお届けしますっっ  

       

             4月11日 002-v260
                    入荷直後の様子です。


             4月11日 001-v260
                   入荷2日目の様子です。


             4月11日 003-v260
                   入荷3日目ついに開花です。


        クマガイソウはこんな子でした☆
        若干、しもぶくれの顔が可愛らしいです(笑)



パフィオ

2011.04.11 19:10|切花入荷情報
  今日も沢山切花入荷しました!定番の商品からスタッフもついつい買い物したくなるステキな商品まで
  いろいろ揃ってます★個人的に渋い色合いの花が気になります^^
  是非のぞきに来て下さいね♪        


              本日のオススメ♪『パフィオ シンデレラ』         『 スカビオサ』  
          4月11日 004-v260 4月11日 005-v260

2011.04.10 16:08|スタッフ日記
           桜 


      DSC06073.jpg
      DSC06080.jpg

        今日は絶好のお花見日和ですね☆
        おにぎり持ってホッと癒されに行きたいです♪
        上の写真は2日前のお休みの日に近所で撮影しました。
        あいにくの曇り空&強風で画質が若干薄暗いですが・・・
        キレイに咲いてましたよ~ 
        毎年、桜を見るとパワーをもらえます!!
        皆さん桜見しましたかぁ??            

最新鉢物入荷情報パート2

2011.04.09 21:04|鉢物入荷情報
      最新鉢物入荷情報パート2 


   今日は種類豊富に入荷しました
   その中でもスタッフ一押し商品をご紹介します!!


  4月9日 o 4月9日 i
   『バラ』(スプリングパル)           『バラ』(ギスレーヌ・ドゥフェリゴンド)


             4月9日 m
       ちなみにこんなに大きいんです(笑)
       左側に3・5寸サイズのミニバラを並べてみたんですが、
       大きさの違いわかりますか??



  4月9日 y 4月9日 p
   『スパティフィラム』              『バラ』(パ-マネントウェ-ブ)

  4月9日 e 4月9日 n
    『アジサイ』(手毬手毬)           『アジサイ』(ピコティ)

   
     ご紹介したのはほんの一部なんです。
     まだまだ沢~山入荷してますよ☆☆
     明日は天気が良いのでガーデニングに最適♪♪
     是非、遊びに来て下さいね
   



 

鉢物入荷情報パート1★台湾クマガイソウ入荷!!

2011.04.09 16:53|鉢物入荷情報
      台湾クマガイソウ入荷!! 


         4月9日 010-v260

        皆さん、ご存じですか?? 『台湾クマガイソウ』
        日本・中国・台湾などの林床や竹林に群生する植物です。
        美しく見応えのある花で大きさは径10cmほどになり、
        日本の野生ランの中では一番大きい部類になるそうです
        育て方としては、直射日光を避けて半日陰くらいの場所が理想的だそうです。
        
        本日入荷してきた鉢物の中でひときわ小さめですが、
        ひときわオーラを放っていました(笑)
        個人的にかなり気になる一品です♪♪
        数量に限りがあるので興味のある方はお早めに会いに来て下さいね☆

                   

週末セール情報

2011.04.08 21:25|ビックフラワ-情報
   


  毎週土日の明大前店は切花・鉢花の一部商品
  が通常価格より
激得に買えるんですっっ
 
ビックチャンスDayの2日間をお見逃しなく

  営業時間 
10時~19時まで 営業してますので
  じゃんじゃんお越しください
 
夜は急激に寒くなりますので温かい日中のご来店を
  おすすめ致します
 
   スタッフ一同ご来店お待ちしております  



多肉植物

2011.04.07 16:10|鉢物入荷情報
今日もいい天気ですね!

今日は鉢物入荷日でした♪

本日お客さんの注目を浴びてたのが久しぶりの入荷★多肉植物です^^


『立田』
4月7日 013-v260

『シャビアナ』
4月7日 010-v260

『オパ-ル』
4月7日 009-v260

『ロンギフォリウム』
4月7日 008-v260

4月7日 012-v260

ガクアジサイ『乙女心』 淡いピンクです
4月7日 001-v260

最新切花入荷情報

2011.04.06 22:26|切花入荷情報
     本日の切花入荷最新情報 
 

   今日は切花の入荷日でした☆☆
   スタッフもあたふたするくらい豊富に入荷しましたよ(笑)
   季節を先取りした 『ヒマワリ』 も今季初入荷です。
   それでは、さっそく本日のおススメ品をご紹介 


 
 DSC06067.jpgDSC06066.jpg
  『ヒマワリ』(フレッシュレモン)           『ヒマワリ』(東北八重)

   『東北八重』一見、ヒマワリっぽくない感じですが、
   八重咲きでとっても可愛いんです



 DSC06071.jpgDSC06070.jpg
  『バラ』 (ピンクイブピアッチェ)          『バラ』 (ピンクイブピアッチェ)

  このピンクイブピアッチェさん、とっってもいい香りがするんです♪♪
  ついつい目を閉じてしまいます(笑)
  おかげで店内は今、素敵な香りに包まれていますよ☆



 DSC06069.jpgDSC06068.jpg
   『ラナンキュラス』(アルボア)          『ダリア』(アジタート)

 『ラナンキュラス』(アルボア)はバイヤーおすすめの注目商品です☆
 変わり咲きでラナンキュラス界のお姫様みたいな品種です。
 ぜひ花束に使いたいですね~

 明日は鉢物入荷日!!
 お昼ごはんを食べ終わった頃入荷予定です♪
 お楽しみに☆☆☆

リンリン ランラン♪

2011.04.05 16:45|鉢物入荷情報
今日は鉢物入荷日でした^^
だんだん商品も増えてきて見てるだけでも楽しいので♪是非のぞきに来て下さい!!

10年に1度オランダで開催される花の博覧会『フロリア-ド2002』で金賞を受賞した椎名洋蘭園のミニ胡蝶蘭です^^
昨日バイヤ-からもらった市場の新聞?に載ってました♪
ガ-デニング愛好家、園芸家の方々からも人気のあるミニ胡蝶蘭だそうです

『ランラン』
4月5日 009-v260

『リンリン』 花持ちが抜群に良いのでギフトにもオススメです^^

4月5日 010-v260

アジサイも種類が増えてきました♪
4月5日 007-v260

明日は切花入荷日です

国産バラの花束

2011.04.03 17:06|スタッフ日記
       国産バラの花束 

  3月31日-v260

  数日前に作った国産バラの花束です。
  デジカメで撮ったものの、すっかりご紹介するのを忘れていました
  本数はもちろん
100本使用ですっっ!!
  濃いピンク、薄~いピンク、白の3色使いでございます
  女性にとってはストライクゾーンの色合わせですよね♪♪♪
  ワタシも作りながらそのまま持ち帰りたくなりました(笑)
  
  切花は毎週月・水・金曜日の午後の入荷になります☆☆
  新鮮なお花を是非~ ご来店お待ちしております。
 

鉢物入荷情報

2011.04.02 22:56|鉢物入荷情報
        鉢物入荷最新情報~ 

    本日も目が離せない素敵な鉢物達がやって来ましたよ☆
    ガーデニングシーズン到来ですね。
    うちのベランダもそろそろ手入れしなければっっ

    それでは本日のスタッフおすすめ商品ご紹介です


DSC06051.jpgDSC06054.jpg
  『アジサイ』                      『アジサイ』



DSC06058.jpgDSC06056.jpg
    『大輪ガーベラ』

DSC06057.jpgDSC06055.jpg
    『大輪ガーベラ』

    この大輪ガーベラどのくらい大輪かというと・・・・↓↓↓

DSC06062.jpg
    ワタシの手のこぶしよりもお花が大きいんですっっ!!
    鉢のサイズも7寸と大きく、実際に見るとかなりのド迫力ですよ。

    毎週土日は朝10時から夜7時まで営業してますのでぜひ遊びに来て下さいね☆
    お待ちしております!!



鉢物入荷情報パート2

2011.04.01 11:50|鉢物入荷情報
      鉢物入荷情報パート2 

    昨日の鉢物入荷では 『アジサイ』 も沢山やってきましたよ
    春を過ぎて梅雨到来です(笑)


 
DSC06040.jpg DSC06041.jpg
    『アジサイ・青』                    『ミセスクミコ』


DSC06043.jpg DSC06042.jpg
    『フロウヨシコ』                   『ヤママチ』


    アジサイの1鉢1鉢にとっても素敵な名前が付いています
    品種名を見るのも1つの楽しいだったりするんです☆
    ちなみに『ミセスクミコ』の名前の由来を調べてみると、
    日本の園芸家さんが奥様のお名前をつけてオランダのフロリアード'92 で
    金賞を受賞した品種なんだそうです!!
    なんて素敵なご主人なんでしょう・・女性は夢のような話ですね
    
