03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:bigflower
バラ100本1980円~でおなじみの甲州街道沿いにある花と緑のディスカウントショップです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

鉢物・カーネーション

2009.04.30 07:53|鉢物入荷情報
鉢物カーネーション続々入荷中

DSC03556.jpg

DSC03557.jpg

DSC03559.jpg

いよいよ店頭も『母の日』モード突入です
色んな種類のカーネーションの鉢、ギフトをご用意しております
是非、ご来店くださいませ






本日の花束

2009.04.29 07:40|ビックフラワ-情報
本日の花束

DSC03547.jpg
『ダリアとガーベラの花束』インパクトのある花束になりました
両方とも大輪のお花なので迫力がありますね
お客さんが選んだ『母の日』用の花束です
最近はカーネーション以外の花束も多くなってきました

2009.04.28 09:35|未分類
200本バラの花束

DSC03540.jpg
すっすごい
色とりどりで綺麗ですね~
かすみ草が入ると全体的に中和されていい感じになりました

国産バラ花束

2009.04.27 07:21|スタッフ日記
国産バラの花束

DSC03530.jpg
母の誕生日に50本のバラ花束を贈りました
お花をプレゼントするのは貰う方も贈る方も気持ちが穏やか
になって癒されますね~
普段お花と接する事がない母は大喜びでした(笑)
赤バラはドライフラワーにすると素敵ですよ

お弁当生活

2009.04.26 10:58|スタッフ日記
お弁当生活スタート

DSC03507.jpg
最近話題の『お弁当生活』を私もはじめてみる事にしました
毎日、コンビニでお昼を買っている生活でしたが気が付いたら
毎日およそ500円位使っている現実に今更ながら驚きました(笑)
1カ月お昼代を合計すると大変なことにっ
そんなこんなで節約の為、お弁当生活開始
お弁当箱も気合を入れて『へのへのもへじ』にしました(笑)・・・
続くといいなぁ~(笑)

サクランボの木・完結編

2009.04.25 10:52|スタッフ日記
我が家の『サクランボ』完結編

ついにサクランボが完成しました
以前にも何度かプログにて紹介させて頂きましたが、
今回が最後ですスペシャルバージョンでどうぞ


(3月初旬頃、蕾が膨らみはじめました
DSC03224.jpg


(3月下旬になり見事開花
DSC03283.jpg


(お花が散り、実が成りました
DSC03448.jpg


(4月下旬、色づきはじめました
DSC03503.jpg

早速、1粒味見しました
甘酸っぱく小さいながらもちゃんとサクランボの味がっ
今年も感動を与えてくれたサクランボの木に感謝です




週末セール

2009.04.24 10:17|未分類
4月25・26日週末セール開催中

店頭商品(切花・鉢物)の一部商品が通常価格より安く買える
このビックチャンスをお見逃しなく
ご来店お待ちしております




母の日予約受付中

2009.04.23 10:15|ビックフラワ-情報
母の日予約受付中

DSC03493.jpg
今年も母の日シーズンになりました
普段の感謝の気持ちを込めてお花のギフトを贈りましょう
お花のプレゼントは本当に喜ばれますよ
店頭にて随時予約受付中です
ご来店お待ちしております


ゼラニューム

2009.04.22 07:26|スタッフ日記
元気な『ゼラニューム』


DSC03492.jpg

うちのベランダに置いてあるゼラニュームが、
どんどんお花を付けはじめました
寒い時期は2~3個健気に咲いていましたが、
最近は暖かくなってきたのでどんどん咲き始め、
茎も知らぬ間にかなり太くなっていました
日当たりがあまり良くない場所で特に栄養も与えず、
お水だけあげているだけなのにこんなに元気(笑)
ビックフラワーでもゼラニュームが人気
育ててみると人気な理由がわかりますよ

本日の鉢物入荷情報

2009.04.21 07:14|鉢物入荷情報
スタッフ一押し鉢物紹介


DSC03480.jpg
『カシワバアジサイ』これもアジサイの種類なんですよ
アジサイファンには必見です



DSC03483.jpg
『イングリッシュラベンダー』8寸サイズです
近づくとラベンダーのいい香りが・・・
ラベンダーの中でも人気の品種です



DSC03485.jpg
8寸サイズってどれ位の大きさか比べる為に、
4寸サイズのラベンダーを並べてみました
大きさの違いわかりますか



DSC03490.jpg
『バラ・(ミヤビ)』小粒の蕾を沢山付けてます
咲くのが楽しみです





本日のバラ花束

2009.04.20 07:03|ビックフラワ-情報
本日のバラ花束

DSC03477.jpg
今回はバラ50本とカスミ草で花束を作りました
50本でも見事なボリュームお客さんもビックリでした
今回のバラは発色のいいピンクのバラを使用
カスミ草を入れると全体的に柔らかなイメージになりました

iPod

2009.04.19 07:20|スタッフ日記
iPod

DSC03472.jpg
ついに『iPod』を手に入れました
街ゆく人が白いイヤホンを付け、片手でiPodを操作しながら
颯爽と歩いているのを見て私もiPodライフを送りたい
とずっーと思っていましたそして最近ついに購入
やっぱいいですねぇ~(笑)通勤中に聴くのが最高です

500円貯金

2009.04.18 06:59|スタッフ日記
500円玉貯金挑戦中

DSC03463.jpg
2年前位から500円貯金をするようになりました
最初は何の目的もなく気が付いたら貯金箱に入れていたんですが、
最近は貯金する目標が出来きたんです
それは・・・洗濯機を買う事
今使っている洗濯機がついに壊れかけてきたので、
500円貯金もピッチを上げて貯めています(笑)
なにか目標が出来ると不思議な事に以外と貯まるんですよ
目指せ洗濯機っ(笑)

週末セール

2009.04.17 07:38|オススメ情報
4月18・19日週末セール開催中

店頭商品(切花・鉢物)の一部商品が通常価格より安く買える
このビックチャンスをお見逃しなく
ご来店お待ちしております



ル-ジュマジック

2009.04.16 18:00|鉢物入荷情報
素敵な洋蘭入荷しました
『ル-ジュマジック』

P4160003-v256.jpg

ラベルをよく見てみると『カラ-クリエイト特別賞』受賞らしいです

P4160005-w256.jpg

ハマり物

2009.04.15 07:19|スタッフ日記
最近のハマり物

DSC03456.jpg
最近夢中になっている物があります
それは・・・セブンイレブンで売っている
『小さなお菓子屋さん』シリーズです
¥80~100位で金額もお手頃
色んな種類があるのでつい買い過ぎてしまう事も・・・

『コアリズム』

2009.04.14 08:58|スタッフ日記
『コアリズム』はじめました

DSC03387.jpg
ずーっと気になっていた『コアリズム』
買おうかどうか迷っている時に友人から
お試し期間で貸してもらいました(笑)
実際にトライしてみると、凄い運動量
息が切れて汗がダラダラ・・・
最初は以外と腹筋ではなく腕が筋肉痛になるんですよ
なぜかは是非お試し下さい謎が解けます(笑)
毎日続ける事が大事なんですって・・・
目指せお腹のくびれ(笑)



母の日予約

2009.04.13 07:27|ビックフラワ-情報
『母の日』予約受付中

P4090110-w256.jpg
上の写真はプードルピック(造花)です
花束やアレンジメントに付けると可愛くなりますよ
こちらの商品すごく大人気なんです
プードルの下には『お母さんありがとう』のメッセージ入り
母の日ギフト予約も随時受け付けております
ご利用お待ちしております

さくらんぼの木

2009.04.12 09:37|スタッフ日記
我が家のさくらんぼの木今年も頑張ってます

DSC03224.jpg
3月の初め頃まだ蕾の状態でした


DSC03283.jpg
3月の中旬になり見事に開花


DSC03448.jpg
そして、今現在お花が終わり可愛い実を付けました
あとは赤くなるのを待つだけです
小さいながらもちゃんとさくらんぼの味がするんですよ
実がなるのは今年で3回目収穫するのが楽しみです





鉢物入荷

2009.04.11 09:14|鉢物入荷情報
鉢物入荷おススメ商品

DSC03431.jpg
『ブーゲンビレア』夏の代表的なお花です
ギフトにも喜ばれますよ



DSC03435.jpg
『アジサイ』今まさに店内はアジサイ真っ盛りです


DSC03436.jpg
『ペチュニア寄せ』とにかく華やかで素敵です


DSC03437.jpg
『ホクシア』お花が大粒でピンクと紫の色使いがインパクト大ですっ


切花入荷

2009.04.10 07:47|切花入荷情報
切花入荷

DSC03416.jpg
『カーネーション』(クレイジーパープル)変わり咲きです珍しい


DSC03422.jpg
『ひまわり』夏のお花が早速入荷しましたよ気分も明るくなりますね

本日のバラ100本花束

2009.04.09 10:32|ビックフラワ-情報
本日のバラ100本花束

DSC03409.jpg
赤色のバラを中心に黄色やピンク、白をミックス
華やかで素敵ですね~
もうすぐ母の日です今年はバラの花束を贈ってみるのはいかがでしょうか

夜桜

2009.04.08 09:29|スタッフ日記
夜桜

DSC03396.jpg
夜桜をうまく撮影するのって難しいですね
何枚か頑張りましたが、これが一番いいかなぁ・・・(笑)
桜は今が見頃ですね
年々歳を重ねるごとに桜が咲くと感動するようになりました
子供の頃は桜が咲いても特に興味がなかったのですが・・・不思議ですね

鉢物入荷

2009.04.07 09:01|鉢物入荷情報
鉢物入荷

DSC03398.jpg
『コスモス』季節を先取りしてコスモスが入荷しました
やっぱりこの色合いが綺麗です



DSC03400.jpg
『モミジバゼラニューム』大人気商品ゼラニュームの仲間です
葉っぱと色が紅葉みたいですね



DSC03402.jpg
『寄せ植え』この1鉢があるだけでガーデニングは完璧です


DSC03406.jpg
『多肉植物』最近人気上昇中
室内管理で、お水も一か月に一度位でOK
手間いらずで育てやすいです忙しいあなたでも大丈夫ですよ





お茶

2009.04.06 12:24|スタッフ日記
お友達から香港土産にもらったお茶の葉セット
P4060098-w256.jpg

箱を開けると5種類のお茶が入ってました
さっそく飲み比べてみます
P4060099-w256.jpg

次は石垣島のお土産にもらった15種類のお茶やハ-ブがミックスされてるお茶15種類ってすごい原材料を見てるだけでもさらに健康になりそうな感じです
P4060105-v256.jpg

おまけにもらったコロンのエッグタルト味いろんな味があるんですね~

P4060103-v256.jpg





色が変わる不思議なバラ

2009.04.05 16:24|オススメ情報
『バラ・エコパールローズ』

4月3日のプログで紹介させて頂きました、
18℃以上になると色が変わる不思議なバラ
どんな風になるのか実験してみました


通常の状態
P4040072-w256.jpg

18℃以上にした状態
P4050097-w256.jpg
すっスゴイ
本当に色が変わりました
藤色から綺麗なピンク色に変身
年々、バラは進化してます
次はどんなバラがやって来るのか楽しみです

胡蝶蘭入荷♪

2009.04.04 17:59|鉢物入荷情報
胡蝶蘭沢山入荷しました豊富に入荷したので
色々な種類から選べます

P4040081-w256.jpg
『ロマンスリップ』

P4040078-w256.jpg
『夢の中』
P4040083-w256.jpg

バラの色が変わる??

2009.04.03 17:02|切花入荷情報
18℃以上の温度になると色が変わる
『エコパ-ルロ-ズ』
入荷しました
何色に変わるか是非実験して下さい
P4040072-w256.jpg

暗い場所に入れると光る『夜光ロ-ズ』も入荷しました
P4040073-w256.jpg





グータッチ像

2009.04.02 11:04|未分類
原監督の『グータッチ像』

DSC03379.jpg
東京ドームに行ってきました
かなり久し振りに行ったのですが遊園地とか岩盤浴とか色々あるんですね東京ドームのまわりを歩いていると『WBC』の時の写真や、どうやらどこかにトロフィーも飾ってあったみたいですが・・(見てないケド)
そんな中、気になる物があちこちにありました
上の写真をご覧下さい原監督の『グータッチ像』です(笑)
通る人みんなグータッチしてました
作った人凄いですね(笑)

電車の中が・・・

2009.04.01 10:34|スタッフ日記
電車の中が・・・っ

DSC03383.jpg
夜23時頃、総武線に乗ったところ・・・・
1車両誰も乗客がいなかったんです
ほぼ貸切状態で写真を撮ったり、車内をウロウロしたり・・・
隣の車両を見てみると隣も誰もいないっ
こんなことってあるんですね(笑)
夜だったのでちょっと怖かったんですが楽しかったですよ
