02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

bigflower

Author:bigflower
バラ100本1980円~でおなじみの甲州街道沿いにある花と緑のディスカウントショップです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

自己流珍味

2009.03.31 07:52|スタッフ日記
自己流おススメ珍味


DSC03377.jpg
これは何かわかりますか
実は・・『三角チーズ』と『味付けのり』なんです
チーズにのりを巻いて食べると最高にウマいんですっ
なんとも言えないハーモニーが口の中で広がりますよ(笑)
ポイントは普通の『のり』ではなく『味付けのり』で食べる事をおススメします是非お試し下さい
 

本日の花束

2009.03.30 07:47|スタッフ日記
本日の花束

DSC03373.jpg
バラとカーネーションの花束です
カーネーションの濃いピンクがポイントになって可愛らしい花束になりました

アジサイ入荷

2009.03.29 11:22|鉢物入荷情報
鉢物・アジサイ入荷してます

DSC03358.jpg
『スミダノハナビ』名前がユニークですよね確かにお花が花火みたいに見えますよね

DSC03361.jpg
『カメレオン』このアジサイは段々色が変わる不思議なアジサイなんです

DSC03360.jpg
『ガクアジサイ』有名なアジサイです

これからアジサイのシーズンに突入します色々な種類が入荷するので楽しい内容になりますご来店お待ちしております

鉢物入荷

2009.03.28 11:11|鉢物入荷情報
旬の鉢物入荷しました

DSC03349.jpg
『藤』このしだれ具合が素敵ですね


DSC03356.jpg
『すずらん』見て下さいこの可愛らしいお花を名前の通り鈴のようなお花が咲きます

週末セール

2009.03.27 07:50|ビックフラワ-情報
3月28・29日週末セール開催中

店頭商品(切花・鉢物)の一部商品が通常価格より安く買える
このビックチャンスをお見逃しなく
ご来店お待ちしております


バラの花束

2009.03.26 07:44|ビックフラワ-情報
最高級バラの花束

DSC03344.jpg

写真では少々伝わりにくいですが、このバラ凄い大輪なんです
素敵な2色使いです1度でいいから貰ってみたいですね

桜の開花宣言

2009.03.25 07:44|スタッフ日記


DSC03340.jpg
ちょっと見ずらいですが
家の近くの桜をじっーと見ていたら桜が少し開花してました
もうすっかり春ですねェお花見が楽しみです

クレマチス

2009.03.24 09:35|鉢物入荷情報
鉢物『クレマチス』が旬です

DSC03314.jpg
変わり咲き『カイゼル』
お洒落なクレマチスです色合いも綺麗



DSC03317.jpg
八重咲き『エジンバラ』
こちらのクレマチスは可愛らしい感じです




マシュマロ

2009.03.23 07:52|スタッフ日記
お洒落な『マシュマロ』

DSC03329.jpg
一見、普通のマシュマロに見えますがちょっと違うんですバニラ風味でちゃんと『バニラビーンズ』が入っているんです
冷蔵庫で冷やして食べるとウマいちょっと贅沢な気分になりますよ(笑)
このマシュマロは『セブンイレブン』のデザートコーナーに並んでいますよ~

『タイツリソウ』

2009.03.22 07:11|鉢物入荷情報
『タイツリソウ』知ってますか

DSC03313.jpg
皆さん、この鉢物知ってますか?
名前は『タイツリソウ』って言います
お花を近くで見てみると・・・


DSC03312.jpg
名前が『タイツリソウ』なだけに、確かに『鯛を釣っている』ように見えますよね(笑)名前を付けた人スゴイです


『ボタン』入荷

2009.03.21 07:02|鉢物入荷情報
大人気商品『ボタン』入荷しました


DSC03302.jpg
大きな蕾が付いています

ボタンにも色々な色があるんです
DSC03303.jpg
DSC03304.jpg
DSC03309.jpg
DSC03310.jpg

開花するのが楽しみですね

切花入荷

2009.03.20 06:37|切花入荷情報
個性的な切花入荷しました


DSC03297.jpg
グレビレア『ミスティレッド』


DSC03298.jpg
プロテア『ピンクアイス』

他にも素敵なお花が沢山入荷してますよ

レインボーローズ

2009.03.19 06:28|切花入荷情報
『レインボーローズ』入荷しました

DSC03294.jpg
見て下さいこの七色のバラをなかなか入荷しない貴重品です
当店ではレインボーローズの1本売りを始めました数に限りがありますので、お早目のご来店をお待ちしております

『世界をつかもう』ファイル

2009.03.18 06:15|スタッフ日記
『世界をつかもう』ファイル

DSC03290.jpg
今、世の中は『WBC』一色ですね
昨日、マクドナルドに行ったら『世界をつかもう』ファイルを2枚ももらっちゃいましたどうやら対象セットメニューも頼むともれなく貰えるそうです

1本飾り

2009.03.17 10:41|スタッフ日記
ガーベラとスターチスの1本飾り

DSC03288.jpg

それぞれ1本ずつ花瓶に入れて飾っているだけですが、お部屋の雰囲気が全然違いますなんかちょっとお洒落さんになった気分になれますよ~(笑)

さくらんぼの木・パート2★

2009.03.16 10:25|スタッフ日記
さくらんぼの木

今朝家のベランダを見たらさくらんぼの木が見事に開花宣言してました

ついこの間の蕾の時

DSC03224.jpg

今朝の様子・・見事に開花
DSC03283.jpg

次は最後のステージ美味しいさくらんぼの実を付けてくれれば任務完了です(笑)楽しみだなぁ




個性的花束登場

2009.03.15 07:08|ビックフラワ-情報
個的な花束登場

DSC03279.jpg
真ん中の大きなお花は『キングプロテア』、まわりには『アジサイ』や『チョコレートコスモス』を入れましたこの花材を選んだ
お客さんは宇宙をイメージしたかったそうです(笑)でもなんだかすごい素敵な花束ですよね

2009.03.14 07:02|未分類
鉢物入荷しました

スタッフおすすめ商品を一部ご紹介します

DSC03257.jpg
『ミモザアカシア』

DSC03274.jpg
『サフィニア』

DSC03277.jpg
『八重咲きアッツ桜』珍しい


ホワイトデー

2009.03.13 06:39|ビックフラワ-情報
3月14日はホワイトデー

DSC02943.jpg
心の込もったチョコのお返しに想いを込めた素敵な花束を贈るのはどうでしょうか?喜ばれる事間違いナシですよ明大前店ではオリジナル花束やバラの花束豊富に揃ってますよご来店お待ちしております

バラ300本花束

2009.03.12 06:57|ビックフラワ-情報
バラ300本の花束

DSC03256.jpg
ピンク一色の花束ですずっしりとかなりの重さでも1度は貰ってみたいですよね

神戸プリン

2009.03.11 07:12|スタッフ日記
『神戸プリン』

DSC03248.jpg
神戸のお土産で頂きました最近のプリンとは違い、さっぱりしているがコクがあり何個でも食べれる感じです神戸は美味しそうな食べ物が沢山ありそうですよね今後も色々発見していきたいと思います

ドライフラワー

2009.03.10 07:08|スタッフ日記
バラのドライフラワー

DSC03253.jpg
2年前に母の誕生日に贈ったバラの花束ですもとは濃い赤のバラでしたドライにするとなかなか渋くて素敵な色になりました

キングプロテア

2009.03.09 07:43|切花入荷情報
『キングプロテア』入荷


DSC03244.jpg

すごい切花が入荷してきました
手のひらを広げた位のお花の大きさでビックサイズ
すごい迫力で店内に並んでいます(笑)
ぜひ、キングプロテアに会いに来て下さい
ご来店お待ちしております

マウス

2009.03.08 01:37|スタッフ日記
パソコンの『マウス』

DSC03242.jpg
うちのパソコンのマウスは『ブタさん』です(笑)
クリックする時は耳を押すんです
使いはじめの頃は少々使いにくかったのですが、今やすっかり慣れてしまいました
ブタの他にも『てんとう虫』など色々ありましたよ~




明日は国際女性デー

2009.03.07 07:43|スタッフ日記
3月8日は『国際女性デー』
明日は国際女性デーです
っと言っても私は今まで知りませんでした(笑)
お客さんがさりげなく教えてくれてカレンダーをチェックすると
確かに書いてありました
『女性の政治的自由と平等のためにたたかう』記念の日とする
よう提唱したことから始まったそうです
女性の立場からすると何だかたくましい気持ちになりますね
明日は日頃頑張っている自分自身の為にお花を買ってあげる
のはどうでしょうか 新しい行事がまた1つ増えました

週末セール

2009.03.06 07:39|オススメ情報
3月7・8日週末セール開催中

店頭商品(切花・鉢物)の一部商品が通常価格より安く買える
このビックチャンスをお見逃しなく
ご来店お待ちしております

バラ200本の花束

2009.03.05 07:41|ビックフラワ-情報
バラ200本の花束

DSC03221.jpg
オレンジと白のバラとカスミ草で作りましたバラ200本ともなると持ち上げるのに結構力が要りますお客さんもビックリ

さくらんぼの木

2009.03.04 07:41|スタッフ日記
さくらんぼの木

DSC03224.jpg
我が家のさくらんぼの木が今年もそろそろ咲きそうです
うちに来てから約3年が経とうとしてますが、ほとんど何も手をかけていないのに毎年蕾を付け、花が咲き実が成るんです植物って凄いですね

鉢物入荷

2009.03.03 07:38|鉢物入荷情報
素敵な鉢物入荷しました


DSC03201.jpg
『デンドロビューム』

DSC03206.jpg
『シュンラン』


DSC03213.jpg
『グリーンネックレス』

DSC03219.jpg
『ボケ』

店頭には鉢物が豊富に揃っておりますよお目当ての物がきっとあるハズですご来店お待ちしております



桃入荷

2009.03.02 02:22|切花入荷情報
momo入荷してます

DSC03189.jpg
3月3日は『お雛様』です
桃の花を飾ると一気にお雛様気分が盛り上がりますよ~
この写真ではまだ蕾ですが、まだまだ咲いてきます
桃が入荷するのは年に1度この時期だけおススメですよ