12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:bigflower
バラ100本1980円~でおなじみの甲州街道沿いにある花と緑のディスカウントショップです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ジンタイモケイ

2009.01.31 00:15|スタッフ日記
人体模型コレクション

DSC02987.jpg
ジャーンきっとこの写真を見て『うわぁああ』という人がほとんだと思いますが・・・私の自宅のカギと一緒にぶら下がり続けて約8年位が経とうとしております(笑)なぜかこのキーホルダーだけは全然傷が付かないんです

DSC02995.jpg
ちなみに、こんな牛さんバージョンもあるんですヨこれは子供たちのパラダイス『トイザラス』で売ってました




鬼に金棒

2009.01.30 09:39|スタッフ日記
鬼に金棒

DSC02984.jpg
近所のパン屋さんに行ったらこんなに可愛いセットが
『鬼に金棒』です鬼の顔の中にはクリームが入ってました
もうすぐ節分ですからね~ナイスアイディアです

青春日記

2009.01.29 03:51|スタッフ日記
青春日記

DSC02558.jpg

この間、久し振りに小・中学校の時の友人達に会いました
卒業式の時に今まで書いてきた『交換日記』をそれぞれ持ち帰りました
あの日から数年・・・最近になり交換日記の話題が出まして久々に皆で持ち寄ることに(笑)
内容を見ると当時の私が意味不明な事を色々と書いていました(笑)
そしてくだらな過ぎる悩みでもその時はきっと自分なりに一生懸命生きていたんだと思います久々にタイムスリップしたひと時でした

黄金松

2009.01.28 09:03|スタッフ日記
一体これはなんでしょうか

DSC02980.jpg

実はこれ『松』の葉なんです山梨のお土産で頂きました
この松はただの松ではなく、凄いパワーがあるのです

『黄金松』といってすでに枯れていますがこれをお財布に入れておくとお金が逃げないそうです
お財布にガッチリ入れて今年はムダ使いしないように
しようと心に誓いました(笑)




クリスマスロ-ズ

2009.01.27 18:04|鉢物入荷情報
今日のオススメクリスマスロ-ズ八重咲き入荷しました

P1270034-w256.jpg

P1270035-w256.jpg


Melitta アロマサーモ ステンレス ダークブラウン JCM-561/TD

TESCOM フードプロセッサー TK430-W ホワイト

セブンイレブンノ限定商品

2009.01.26 02:15|スタッフ日記
東京牛乳限定シュークリーム

DSC02976.jpg
DSC02979.jpg

セブンイレブンに立ち寄った時に、『東京牛乳』と『毎日限定』という言葉が目に入り早速購入
見た目は普通と変わりないですが中のクリームがっ
これは絶対に食べる価値ありですゾ
売れ切れている場合があるので要注意


国産バラ100本の花束

2009.01.25 07:23|ビックフラワ-情報
国産バラ100本の花束

DSC02955.jpg
花丈が約60~70センチほどあり立派です
品種は有名な『ローテローゼ』です

ご当地キティ

2009.01.24 04:07|スタッフ日記
ご当地キティ

DSC02966.jpg
ジャジャーンご当地キティ大集合です
というほどの数ではないんですが・・(笑)
気が付いたら集めてました
旅先で1個買う程度なのでなかなか増えませんが
これからも地道に収集していきたいと思います



DSC02968.jpg
私のおススメを2つご紹介
1つ目は『海ぶどうキティ』なんとも斬新なアイディアです


DSC02975.jpg
そして『金目鯛キティ』金目鯛のかぶりものがリアルです

珍しい切花入荷

2009.01.23 07:34|切花入荷情報
珍しい切花が入荷しました

『ヤリガイクン』すっすごいインパクトがありますねブロッコリーとカリフラワーの掛け合わせで野菜出身だそうです写真では伝わりにくいと思いますが、かなり大きいんです
DSC02957.jpg

ヤリガイクンの全体像です。巨大なわさびのような・・・(笑)
DSC02958.jpg


『アジサイ』品種名(ハイドランジアブルー)
DSC02960.jpg

『ヒヤシンス』(オランダ産)
DSC02961.jpg

売れ切れないうちに見に来て下さいねご来店お待ちしております

マスクで予防

2009.01.22 07:29|スタッフ日記
冬の必需品

DSC02953.jpg
今は薬局に行くと色々なマスクが並んでいます
インフルエンザ予防には欠かせないアイテムですね

東京大神宮

2009.01.21 12:22|スタッフ日記
東京大神宮にお参りに行ってきました

初めて友人と訪れた東京大神宮以外にもこじんまりとしていましたが、回りを見るとほとんどが若い女性その理由が・・・・・・
縁結びに後利益のある神社としても知られ、良縁を願う若い人たちのご参拝も年々多くなっているとか・・その他にも家内安全・商売繁昌・開運厄除・交通安全・学業成就なども祈念出来るそうです

DSC02947.jpg


見て下さいこの可愛い~おみくじを
この他にも種類豊富に様々なおみくじが用意されていました

DSC02951.jpg



『鈴蘭守り』人気商品で毎日午前中には売れ切れてしまうそうです
なんとか1つGETしました縁結びのお守りです

DSC02952.jpg


切り花・鉢物入荷情報

2009.01.20 17:21|オススメ情報
切り花・鉢物続々入荷

P1190018-w256.jpg大輪咲きダリア
主役級の豪華さです造花と間違われる位、鮮やかです

P1200020-w256.jpg八重咲きチュ-リップ モンテカルロ
珍しい品種が入荷しました貴重ですよ

P1200022-w256.jpgハツユキカズラ
可愛すぎるサイズです一緒に連れて帰りたい~

鉢物ハ-ブいろいろ入荷しました
P1200024-w256.jpgスィ-トバイオレット「ニオイスミレ」

P1200026-w256.jpg可憐なお花です


P1200023-w256.jpgカレ-プラント
その名の通りカレーの香りがします

P1200028-w256.jpgグレ-プフル-ツミント

P1200027-w256.jpgポットマジョラム

この他にも ロ-ズマリ- オレガノ スペアミント スィ-トマジョラム等入荷しました




P1200030-w256.jpgカルセオラリア
お花が袋状になっている不思議な植物です

P1200032-w256.jpgエリカ ダ-リエンシス
株がしっかりしています。外植えOK






バラ100本の花束

2009.01.19 07:23|ビックフラワ-情報
バラ100本の花束

本日作成したバラの花束です
DSC02943.jpg
DSC02945.jpg
2つの花束とも2色使いでとっても華やかになりました

招き猫

2009.01.18 09:55|スタッフ日記
招き猫登場
 
DSC02941.jpg

今年は招き猫を購入してみました
右手を上げれば『お金を招く』左手を上げれば『人を招く』そうです
さっそく、不思議なオーラを発揮しております(笑)
良いことが起こりますよーに

★鉢物入荷★

2009.01.17 16:31|鉢物入荷情報
鉢物入荷日です

P1170004-w256.jpgアルストロメリア


P1170008-w256.jpg苺『トヨノカ』



P1170014-w256.jpg『パフィオ』淡い黄色


P1170011-w256.jpg多肉植物『錦晃星』
P1170013-w256.jpg先にツボミが付いてます

P1170001-w256.jpg『ヒアシンス』ピンク以外にもオレンジ・白も入荷しました

ご来店お待ちしてます



T-fal ニューヴィテス プラス 1L BF203922

Melitta アロマサーモ ステンレス ダークブラウン JCM-561/TD

辛い物

2009.01.16 16:25|スタッフ日記
最近すごく寒いので辛い物ばかり食べたくなります近所の韓国料理やさんの、鍋メニュ-も もう少しで全種類制覇できそうです

今回は海鮮鍋にしました

IMG_2463-w256.jpg
野菜の下には蟹・エビ・ホタテとかいろいろ入ってて 見た目よりも具沢山でした



IMG_2464-v256.jpg

いつもは「とりあえず ビ-ル」だけど、すぐに体が暖まりそうな漢方が10種類入っている「百歳酒」にしました 飲みやすいのであっという間に半分なくなりました 

「百歳酒 淡」もあるらしく、どんな味か気になります


★鉢物春物入荷★

2009.01.15 15:46|鉢物入荷情報
鉢物入荷日です外は寒いけど鉢は春物が続々と入荷してますよ


P1150162-w256.jpg『コデマリ』



P1150160-w256.jpg
『アネモネ・モナリザ』白以外にも、ピンク・紫も入荷してます



P1150157-w256.jpg八重咲きカランコエ『クィ-ン・ロ-ズ』



P1150158-w256.jpg

可愛いのでさっそく買って育ててみようと思います


TWINBIRD アロマトレイ付パーソナル加湿器 ホワイト SK-4974W
東レ 浄水器 トレビーノ カセッティシリーズ 交換用カートリッジ 【高除去(13項目クリア)タイプ】 1個入 MKC.XJ

我が家のシクラメン

2009.01.14 09:35|スタッフ日記
元気いっぱいシクラメン

DSC02928.jpg
DSC02932.jpg

去年の12月にお店で購入したシクラメンです
家に連れて帰ってきたはいいが、毎日忙しくてほとんどほったらかしで窓際に置かれていました
でも、見て下さいこの元気の良さ(笑)家に来てから1カ月以上経ちますがまだまだピンピンしてます蕾も葉の中からグングン出てきてます
これからはちゃんと話しかけようっと

個性的な年賀状

2009.01.13 07:32|スタッフ日記
今年のNO.1年賀状

DSC02926.jpg

凄い年賀状が届きました
こっこれは年賀状かっ?!と思うぐらいのずっしりとした重み
皆さん、よ~く見てみて下さい
牛の目に付けまつげがびっしり所々が立体的になっています
もはや年賀状ではなくアートです
この年賀状を送ってくれた友人は毎年素晴らし作品を見せてくれます
だんだん年賀状を送らなくなってきた現代、
この情熱を見習いたいものです

初詣

2009.01.12 07:12|スタッフ日記
川崎大師に初詣
毎年恒例の初詣。
お正月からだいぶ日は経ちましたがまだまだ凄い人でした


この厄除門を通過すると屋台がいっぱいです
DSC02902.jpg

入り口に到着。
DSC02905.jpg

お賽銭箱までもうちょっと
DSC02912.jpg

無事にお参りを済ませ振り返ると・・・まだまだ溢れてくる人々
DSC02914.jpg

今年も無事にお参り終了なんだか身が引き締まった感じがして今年もがんばるゾと今回もパワーが出てきました

おまけ
今回も屋台グルメツアーをさりげなく実行
色々食べましたが一番美味しかったのが『カレーパン』
その場で揚げてくれるのでカラッとしていて中のカレーもトロトロでした

DSC02903.jpg

バラ100本の花束

2009.01.11 07:44|ビックフラワ-情報
バラ100本の花束

色とりどりで素敵ですね
お誕生日プレゼントで贈るそうです


DSC02883.jpg

球根植物入荷

2009.01.10 09:13|鉢物入荷情報
色々な球根植物が入荷しましたよ~

『水仙』(房咲芳香水仙)これからお花が咲いてきます
DSC02889.jpg
咲いた感じがこの写真です
DSC02890.jpg


こちらも『水仙』(テタテタ)
DSC02899.jpg


『ラナンキュラス』ちょっと写真がアップすぎました(笑)
DSC02901.jpg


『ムスカリ』少し頭が出てきました
DSC02892.jpg
咲くとこんな感じになります
P1090142-w256.jpg

切花入荷

2009.01.09 17:48|切花入荷情報
今日はすごく寒いですねホッカイロ5枚貼っても寒いです

本日入荷商品でお客さんに人気だった花は


P1090142-w256.jpgムスカリP1090138-w256.jpgスカビオサ『スカ-レット』P1090133-w256.jpg『ロイヤルピンク』
P1090139-w256.jpg『スノ-メディアン』
P1090140-w256.jpgアリウム『コワニ-』P1090143-w256.jpgマトリカリヤ『ジングルベグモ』


ダイニチ ハイブリッド式加湿器 HD-RX508-T ビターブラウン

年賀状

2009.01.08 17:59|未分類
P1080128-v256.jpg
韓国の友達から年賀状が届きました
ところどころ立体的になってたり、ラメつきで豪華なカ-ドでした
新年から幸せな気分になれたし今年も良い年になるといいなぁ

★鉢物・初入荷★

2009.01.07 07:43|鉢物入荷情報
鉢物、今年初入荷

今年もいよいよ本格的な入荷が始まりました
スタッフお勧め商品を一部ご紹介します


『リナリア』
DSC02845.jpg

『ポりアンサ』
DSC02850.jpg

『イベリス』外植えOKです
DSC02851.jpg

『パンジー』皆さんお待たせしました早い者勝ちですゾ
DSC02854.jpg

『シクラメン』人気のカラーはやっぱり赤
DSC02855.jpg

★切花初入荷★

2009.01.06 00:57|切花入荷情報
切り花、今季初入荷

今年も本格的な入荷がいよいよ始まりました
種類様々、楽しい内容になりました
スタッフ一押し商品を一部ご紹介します


『ブバリア』
DSC02838.jpg

『シンビジューム』鉢物でおなじみです
DSC02839.jpg

『チューリップ』これからシーズン到来です
DSC02862.jpg

『キンセンカ』
DSC02864.jpg

『ガーベラ』今ならガーベラ畑が見られますよ
DSC02834.jpg
DSC02832.jpg
ガーベラを使ってこんな素敵な花束を作りました
(使用したお花・・・ガーベラ、スプレーバラ、ブルースター)

DSC02830.jpg

お餅

2009.01.05 07:34|スタッフ日記
お正月名物

皆さん今年はお餅を何個食べましたか?
お餅は値段によって違うんですね~
安いお餅はどこまでも伸びる!そして異様なツヤが・・
そこそこの値段のお餅は味があり美味い
新年一発目の発見でした(笑)
DSC02801.jpg

洋花市

2009.01.04 22:59|切花入荷情報
1月3日は洋花市でした

国産の高級バラが入荷しました
新年にピッタリのお花です

DSC02821.jpg
DSC02826.jpg
DSC02823.jpg
『チューリップ』これからいよいよシーズン到来です
DSC02829.jpg

★初詣★

2009.01.03 08:07|スタッフ日記
初詣

今年も池上本門寺に初詣に行ってきました
いつもの本門寺とは違い活気がありました


DSC02811.jpg
DSC02818.jpg

初詣に行ったらやっぱり屋台
DSC02820.jpg

このたこ焼きタコが沢山入っててかなりお得でした
DSC02814.jpg
外で食べるとなんでも美味しいですね
DSC02815.jpg

初日の出

2009.01.02 09:17|スタッフ日記
2009年初日の出

昨日、家の近くの土手に『初日の出』を見に行ってきました
早朝6時半からスタンバイ開始あまりの寒さにガタガタ震えながら待機していたら私の後方で元気なおじいちゃん達が新年一発目のラジオ体操を開始私もつられて体を動かしていると・・・遂に現れました

DSC02788.jpg
DSC02797.jpg

あっという間の出来事でした新年初の感動の15秒間でした
今年も楽しい1年になるといいなぁ~
